« 晩秋の上野の森 | トップページ | フィギュアスケートの浅田さん »

2005年12月23日 (金)

年賀状は自前で

ここ数年、家内制手工業で、自前のデザインをプリンター出力していますが、今年の作業を終えたところです。

それにしても、メーカー純正のインクが高いのには閉口しますね。
「リサイクル品」の存在は、前から知ってましたが、ことカラープリンターなので、色調などに問題はないかとも思い、ぶつぶつ言いながら「純正品」を使っていました。

そこで、今年は、「リサイクル・インクカートリッジ」を試してみましたが、色調やインクの載り等では、問題は感じられませんでした。
印刷後の耐久性、耐候性などは不明ですが、年賀状でそう難しいことを言わなくてもOKでしょう。
(プリンタのメンテナンスを含めて、ご使用は自己責任で。)

(使用プリンター) CANON PIXUS BJ-S700
(純正品型番)  BCI-3e
★リサイクル・インクカートリッジ (株式会社エコリカ)
BCI-3e互換 4色パック ECI-C034P/BOX
(Sofmapで\2,680で購入のもの。他社製の更に安い製品もあり。)
 

|

« 晩秋の上野の森 | トップページ | フィギュアスケートの浅田さん »

コメント

フェルトさん、コメントを戴きありがとうございます。
ブログは始めたばかりですが、よろしくお願いします。
プリンタは、brotherのHL5040と、CANONのPIXUS BJ-S700を使い分けおり、Webのカラー印刷と、時々写真画質、季節労働として年賀状作成に利用しています。
リサイクル・インクカートリッジは、写真プリントもいけますね。あまり推奨すると怒られそうですが、私的にはOKです。

投稿: landscape | 2005年12月25日 (日) 00:50

はじめまして♪
私は最近プリンターを買い換えたものです。
EPSONとCANONで悩んでHP買いました。。。
マイナーな感じがしますがHPも結構良い感じです。
前機の頃はよくリサイクルインクを使っていましたが。
写真などを印刷しなければ十分に使えると思います。

投稿: フェルト | 2005年12月24日 (土) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/7784872

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状は自前で:

« 晩秋の上野の森 | トップページ | フィギュアスケートの浅田さん »