« 万世橋駅のこと その2 | トップページ | 万世橋駅のこと その2 (補訂) »

2006年1月21日 (土)

雪降り止まず

2006_01210001640 ここ数日の株式市場の混乱を静めるかのように、ぼたん雪が舞っています。降雪で苦労されている地域の方々にはすみませんが、ようやっと、初雪です。

「株式時価総額」を至上命題に、M&Aやマネーゲームに興じた「虚業」の「IT関連企業」が、市場から評価を受けたようですね。
ゲームに参加し、結果として実損を被った方々は大変でした。

昨年末からの市場の過熱感に水を差すことになりましたが、一企業の退場で事態は収束しそうですね。
多くの犠牲を払い、実体経済がようやく起き上がりつつあるようです。
企業業績を前提とした、実態のある株式相場が形成され、長続きしますように。

|

« 万世橋駅のこと その2 | トップページ | 万世橋駅のこと その2 (補訂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/8259434

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降り止まず:

« 万世橋駅のこと その2 | トップページ | 万世橋駅のこと その2 (補訂) »