« 奥入瀬へ その4 | トップページ | 奥入瀬へ その5 »

2006年3月21日 (火)

日本、WBC初代王者に…

2006_0321640 ≪拙宅の春 「沈丁花」 ≫




リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る(読売新聞).

ついさっき、勝利の瞬間を目にすることができました。

試合運びを観戦する中で、
あまり、我がことのようには熱狂出来ないタイプなのですが、
結果が出た瞬間、理屈抜きで感動しました。

メンバーの選考から始まって、実際の試合の中でもアクシデントがある中、試合を重ねる毎に、イチローの勝負に向き合うひたむきな姿勢を見ることができたのも、その大きな理由であると思います。
プロとしての、誇りの一端を見たような気がしました。

むろん、王監督の采配も光っていました。

明るい気分にさせてくれる春のニュースでした。

|

« 奥入瀬へ その4 | トップページ | 奥入瀬へ その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/9189775

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、WBC初代王者に…:

« 奥入瀬へ その4 | トップページ | 奥入瀬へ その5 »