« 建築の風景;高輪の息遣い | トップページ | 雑感*Winnyの怪  »

2006年5月14日 (日)

閑話*存在感

リンク: 松井手術成功!骨折1カ所、復帰に3カ月(日刊スポーツ) - 野球 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

ヤンキース松井秀喜外野手の故障の報道が駆けめぐりました。
映像を見ても、「まさか...」としか言いようがありません。
事故というのは、そういうものかも知れませんが。
彼の心境は察するに余りありますが、快癒の後、大リーガーとして
再びグラウンドに立ち上がる姿に期待したいと思います。

一連の報道の中で、チームのメンバーや監督、ニューヨーカーの反応も目にしましたが、これまでの戦力としての評価はもちろんのこと、
一様に彼の「存在感」を評価していることが、改めて感じられました。

長期離脱を余儀なくされるわけですので、メジャーとしては他の補強も考えるのでしょうけれども、この場面で、彼のパーソナリィティーというか人間性が評価されていることが嬉しく思いました。ここはファンとしても、素直に受け取っておいていいのではないかと思います。

|

« 建築の風景;高輪の息遣い | トップページ | 雑感*Winnyの怪  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/10064916

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話*存在感:

« 建築の風景;高輪の息遣い | トップページ | 雑感*Winnyの怪  »