« 閑話*早いもので... | トップページ | 建築の風景*日比谷・三信ビルの灯 »

2007年3月 4日 (日)

閑話*法事のこと

法事のため、梅の里、越生に行ってきました。
いつもながら、この季節は、車窓の景色も、梅の木が衣装をまとっているかのようです。
今年は、暖冬で例年より大分開花が早まったとのことです。
越生梅林に行かれる予定のある方は、タイミングを逃さぬように要チェックですね...(^^ゞ

ついでに、
神保町の秦川堂さんから、総合目録の2月号が届いています。
最近、売上には貢献しておりませんので、若干申し訳なくもあるのですが、いつもながら、頁をめくる毎に引き込まれるものがあります。
あ~見つけてしまった。
「明治大正建築写真聚覧」
敢えて価格は記しませんが、個人蔵書にするには恐れ多く、古書店に流通してるんだなあという驚きだけ。国会図書館でお会いしたいと思います...(^^ゞ
桜が咲き始めたら、東京点描の素材探しに街へでようと思います。ついでに、神保町探訪もまたよし。

|

« 閑話*早いもので... | トップページ | 建築の風景*日比谷・三信ビルの灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/14115876

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話*法事のこと:

« 閑話*早いもので... | トップページ | 建築の風景*日比谷・三信ビルの灯 »