« 少し模様替えしました | トップページ | 閑話*ギリギリのところで »

2007年4月24日 (火)

映画パラダイス*川越 3

先週末、新聞屋さん主催のチャリィティー映画会がありました。
「フラガール」の上映ということで、いい機会なので、家族も引っ張り出しての映画鑑賞となりました。

小学生から、お年寄りまでたくさんの市民が集まり、コミカルな場面では遠慮なく笑い声が起こり、後半では、ハンカチを握っている方が目立ってもいました。2度目ですが、やっぱり泣けます。
映画館とは違う盛り上がりで、こういう映画の楽しみ方もありだなあと思わせる2時間でした。
20070019
また、いい機会なので、川越では名前が知られた老舗洋食屋である「太陽軒」でランチにすることにしました。店先から店内が見えないこともあるのですが、これまで、ランチでふらりと入るには多少敷居が高い感じもあって、実は初めてでした...(^^ゞ
店舗が国の登録有形文化財でもあり、リニューアルされていますが、内部も昭和初期の薫りが漂っています。
少し拘ってオムライスをチョイスしましたが、フライパンでさっと火を通した半熟のリッチな玉子焼きが(オムレツではなく)そのまま乗っている、最近よくあるパターンだったので、多少肩すかしでありました。
あの、きれいに巻いてあるやつに、デミが一筋かかっているパターンに拘っていたのに...(^^;)

その隣は例の「川越スカラ座」です。4月28日からの次回上映予定は、「めぐみ」と「敬愛なるべートーヴェン」だそうです。ポスターを見ながら家族とああかこうか言いいながら、ついでの買い物に向かいましたが、下駄履きで行ける近所の映画館という感じです。
暖かな陽気で、それにしても街は大変な人出でした。

|

« 少し模様替えしました | トップページ | 閑話*ギリギリのところで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/14830905

この記事へのトラックバック一覧です: 映画パラダイス*川越 3:

» オムライス レシピ・半熟の卵で包む [オムライス レシピ]
オムライスを卵で包む行程です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 15:36

« 少し模様替えしました | トップページ | 閑話*ギリギリのところで »