« 映画パラダイス*川越 3 | トップページ | 雑感*「患者様」ちょっと違和感  »

2007年5月 1日 (火)

閑話*ギリギリのところで

これまで、何度冷や汗をかいたことか。
また、パソコンに重篤なトラブルです...(¨;)

あるソフトの自動アップデートがかかったと思ったら(windowsではありません)、途中でフリーズしてしまい、仕方ないので、なんだかんだ抵抗を試みました。それでも途中で、一気に前の状況に戻す誘惑に負け、バックアップファイル(使い慣れたS社のユーティリティーG****による)のリストアを試みました。
ところがなんと、バックアップファイルのリストア作業が始まってから、頼みの綱のバックアップファイルに巡回冗長エラーが発生し、途中であえなくストップ...(¨;)

全体の一括リストアは叶わなかったものの、再フォーマトの後(ファイル単位ではなく、イメージで一括リストアをかけるので)、OSやらアプリの再インストールの後、バックアップファイルから抽出したデータファイルを再配置して、どうにか、ギリギリのところで息を吹き返しております。

災い転じて何とかで、過去の不要なファイルも清算され、クリーンなミニマムの環境にもなったので、明らかに軽くなりました。XPのサポートが継続されるあと数年は、現役で頑張ってもらわなければ...(^^ゞ

でも、これまでの財産であるデータファイルが抽出できなかったら、
いまごろ、当て処なく一人旅に出ていたかも...(¨;)

|

« 映画パラダイス*川越 3 | トップページ | 雑感*「患者様」ちょっと違和感  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/14919120

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話*ギリギリのところで:

« 映画パラダイス*川越 3 | トップページ | 雑感*「患者様」ちょっと違和感  »