« 建築の風景*永田町・国会議事堂 | トップページ | 雑感*信頼の回復ということ 3 »

2007年6月10日 (日)

路地の風景*浦和・街角の写場

20070609dscf1154_1

金曜日、浦和の埼玉県庁に出掛けました。
昨年末に取得した資格の関係で、何かと段取りが続いていましたが、ようやっと一段落です。

浦和駅から埼玉県庁に向かうルートはいくつかありますが、裏道のような狭い路地が続く古い商店街がお好みです。
結局は、このルートが最短距離なような気もします。
地元の来歴はあまり理解していないのですが、商店街沿いに駅から離れると、古い商家も散見され、脇道が気になる街でもあります。

そこで、脇道の奥に見つけたのが鈴木写真館。
写真館というか、写場という感じが漂っています。
素直に見れば、昭和ひと桁頃の建築物と見えますが、どうでしょう。
今はアルミのサッシュですが、木製か鋼製のサッシュが入っている姿を容易に想像できますね。

鞄に忍ばせたコンパクトデジカメが役に立ちます...(^^ゞ

|

« 建築の風景*永田町・国会議事堂 | トップページ | 雑感*信頼の回復ということ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/15373911

この記事へのトラックバック一覧です: 路地の風景*浦和・街角の写場:

« 建築の風景*永田町・国会議事堂 | トップページ | 雑感*信頼の回復ということ 3 »