« 雑感*信頼の回復ということ 3 | トップページ | 今年もバジル! »

2007年6月17日 (日)

上野*何処に寄ろうか

20070615dscf1161

金曜日の夕刻、上野に出没しました。
旧友との約束時間前に少し下見に回ったところ。
提灯の「鳥」の字と、暖簾の「酒」の字が何ともそそられます。
アメ横の商店街を通り過ぎ、脇道の飲み屋をのぞきながら歩いていると、特定の人達だけではない、どんな人でも受け入れる空気感が心地よい。

旧友と馴染みの居酒屋で、いつものように取り留めのない話に花が咲く。また、再会を約して家路につく、そんな何気ない時間の流れに充実感を感じたりする。

土産は上野公園前「みはし」のみつまめで。
やっぱり、豆かんも外せないので、「ひとつ追加でね。」

|

« 雑感*信頼の回復ということ 3 | トップページ | 今年もバジル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/15466630

この記事へのトラックバック一覧です: 上野*何処に寄ろうか:

« 雑感*信頼の回復ということ 3 | トップページ | 今年もバジル! »