« 当家も扇風機の復権! | トップページ | 閑話*今時の市民感覚として »

2007年8月29日 (水)

海に向かえば

20070825_manazuru_001800

8月最後の週末に、真鶴へ。
旧友と海へ向かう機会がありました。
もっとも私が最年少なので、ご一緒させて戴くということ。
どうやらこのメンバーでは永遠に最年少のようです。

港の堤防から海に向かい、
足許に寄せる波や、水平線を眺めているだけで
乱れた心のリズムがゆっくりと戻っていくようでもあります。

いつの間にか時が経ち、いろいろなことがありましたが、
海に向かって共にする時の歩みは何も変わっていません。

また、旧知の先輩が新たに舵を切ったことを知り、
その決断に驚くとともに、どこか納得したり。
人生行路(古い....)のよき日和をお祈りしたいと思います。

お前もしっかりやれよと言われそうですが...(^^ゞ

|

« 当家も扇風機の復権! | トップページ | 閑話*今時の市民感覚として »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/16271015

この記事へのトラックバック一覧です: 海に向かえば:

« 当家も扇風機の復権! | トップページ | 閑話*今時の市民感覚として »