« 川越*GWのおもてなし | トップページ | 浅草*三社祭の景色 »

2009年5月10日 (日)

川越*再びドライバーへの道

2009_0509honda_010800

免許取得時の予想どおり、現在、立派なペーパードライバーとなっていますので、そろそろ、少し動き出すことにしました...(¨;)

川越の郊外に、ホンダが運営するドライビング・スクールがあります。(埼玉県比企郡川島町 交通教育センター レインボー埼玉)
いわゆる、教習所のペーパー教習とは違いますが、安定して40キロを出しながら運転できる河川敷の広大のコースで、1日コースのカリキュラムで細かなスキルのチェックを繰り返し、リハビリを行うことが出来ました。教官の同乗がないのも気が楽で...(^^ゞ

正直、夕方に車を降りた際、疲れで思わず膝が折れましたがが(年齢もあることは分かっていますけど)、1年半近くのペーパー歴でしたので、その分充実感は持って帰ることは出来ました。

それにしても広大なコースで、ホンダエアポートと隣接しているのですが、軽飛行機の離発着する下でコースをくるくると回っているのも不思議な感覚で、気がつくと、さっきの軽飛行機から降下したパラシュートの花が、舞い降りて来るのが見えたりします。また、目の前に巨大な飛行船がいる風景も珍しいかなと思い(写真では小さいけど)、バックに忍ばせたデジカメで記録してきました(↑)。
教習の休憩時間のことですけどね...(^^ゞ

.

|

« 川越*GWのおもてなし | トップページ | 浅草*三社祭の景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/44967945

この記事へのトラックバック一覧です: 川越*再びドライバーへの道:

« 川越*GWのおもてなし | トップページ | 浅草*三社祭の景色 »