« 天気もよいので! | トップページ | 東京まちさんぽ 月島へ! »

2010年5月14日 (金)

東京まちさんぽ!

思うところがあって、5月22日に実施される東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」に申し込んだのですが、厳正なる抽選の結果(...らしい)、見事に当選、参加証明書が届きました。

六本木一丁目駅をスタートし、芝公園増上寺、竹芝桟橋、浜離宮恩賜庭園、築地場外市場を通り、有楽町線の月島駅までを歩く約9.3キロのコース。イベントに参加することで、目的意識を持って歩けることはもちろんだけれど、都心から下町に掛けて歩くのは結構楽しそうだし、距離的にもお手軽だったりします。

更に、機会を見てステップアップすれば、東上線沿線で毎年実施されるあの鉄人ハイキング(私のネーミングです...)にも挑戦できるかなあと、深慮遠謀があるにはあるのですが。

.

|

« 天気もよいので! | トップページ | 東京まちさんぽ 月島へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/48355431

この記事へのトラックバック一覧です: 東京まちさんぽ!:

« 天気もよいので! | トップページ | 東京まちさんぽ 月島へ! »