« 雑感*当世流行事情 | トップページ | 新年を迎えて »

2011年12月11日 (日)

高尾山*本年〆の山歩きへ

2011_12100005_2

高尾山といえば、小学校の遠足以来だが、本年の秋、小学校以来何年目かと思いながら訪れた。そして、今回、本年最後の山歩きとして2度目の高尾山登山を目指した。
定期健康診断で受けた「メタボ」の指摘を返上するため、あちらこちらで歩き回ったが、その流れを来年に繋げたい。

むろん、ケーブルカーではなく、登山道経由で登り下りするのだが、その辺を歩いても10kmには届かない。ロケーションもよく、幼児から、お年を召した方まで、ありとあらゆる年齢層の方が頂上を目指す。トレッキングとしては、距離的に物足りないものがあるが、気軽な調整には好適なコースと見た。その分タイムを気にしながら一気に登り切ることがトライアルとなる。陣馬高原への縦走を企てれば、タフなコースに変貌しそうだが、それは来年の課題にとっておこう。

.

|

« 雑感*当世流行事情 | トップページ | 新年を迎えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/53457964

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山*本年〆の山歩きへ:

« 雑感*当世流行事情 | トップページ | 新年を迎えて »