« 7月末までお休みします | トップページ | 横浜*馬車道あたりで »

2013年7月13日 (土)

少し早めですが

Img_0713
ぼちぼち、再開したいと思います。
入院前に種を蒔いて、芽を出していたバジルが、ここのところ暑さもあって元気です。ことしもバジルペーストと、昨年から始めたバジル塩の仕込みは秋口でしょうか。

先に書きましたとおり、病を得て、この春からその事実を認識し、対応を模索しながら、闘うことが日常となっていました。
自分が闘うことは自然と受け入れることができるものですが、実際はひとりで闘っているわけではなく、家族、友人の支え、自ら選んだ医療環境が重要であることは言うまでもありません。
患者として最善の努力をし、手の届かないところを任せられる、いわば同じ方向を向くことが出来る、信頼できる医師の存在が重要であることを実感しました。
結果において最善の道なのかどうかは分かりませんが、最善の道であると思えることが、最終的には力になるのだろうと思います。たぶん、それは、これからも同じだろうと思いますが、ここでひと山は越えました。

|

« 7月末までお休みします | トップページ | 横浜*馬車道あたりで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/57782266

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早めですが:

« 7月末までお休みします | トップページ | 横浜*馬車道あたりで »