« 横浜*馬車道あたりで | トップページ | 甘楽町*駅からハイキング »

2013年8月 6日 (火)

草津*夏の旅へ

2013_0802__49_2_3

何年ぶりだろうか、夏の旅に出た。

家人を伴って、退院後の快気祝いという名目である。
青空に、白く筋を引いたような雲が、最高の土産となった。

リサーチに引っかからなかったのが不思議だが、偶然、「草津温泉感謝祭」で賑わう草津を訪れることになった。湯畑あたりは、昼の賑わいに引き続いて、夜まで大変な人出であった。
ともかく、賑やかなのはいい。安らぎを求めて温泉に集まった人々の表情は、どこか柔らかく見える。

思い思いの宿で、両肩に背負った疲労の何割かを降ろし、身軽になって草津を後にする。

今年は、当家もその仲間に加わった。

|

« 横浜*馬車道あたりで | トップページ | 甘楽町*駅からハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152557/57939308

この記事へのトラックバック一覧です: 草津*夏の旅へ:

« 横浜*馬車道あたりで | トップページ | 甘楽町*駅からハイキング »